気ままなポタサイ2&ど素人の水彩画

好きな時間に赴くままに自転車でポタサイクリングそれと水彩画を始めてみました。

大阪湾の眺望に渦森台へひと上り

 

6月13日(水)晴れ

 

昨日は朝からTVが騒がしく、米朝首脳会談の様子を一日中放映されました。

歴史的会談との報道に踊らされ、自転車に乗らずにTVの前に張り付いていました。

 アメリカは唯一の経済大国で、北朝鮮とは雲泥の差である事は疑いのない事実ですが、思ったよりも北は頑張ったように見えました。

 シンガポール(セントーサ島)は懐かしく、随分変わっているようですね。

 

 

今日は朝から青空が広がり、昼間の11時からいつもの渦森台へひと上りしました。

f:id:imuratrek:20180613134639j:plain

 

少し前までは青空が広がっていましたが、急に雲が多くなってしまいました。でも遠くの眺望は中々良くて、右側の淡路島と左側の沖ノ島地島がくっきり見えます。(渦森会館より)

f:id:imuratrek:20180613134703j:plain

 

渦森台終着地から坂を上って渦森展望台公園へ。

f:id:imuratrek:20180613134806j:plain

 

更に一番高い所からの眺望。左から二上山岩橋山葛城山、途切れて金剛山、松の枝木が見えます

f:id:imuratrek:20180613134837j:plain

 

同上

f:id:imuratrek:20180613134858j:plain

 

六アイ

f:id:imuratrek:20180613134916j:plain

 

ポーアイ。淡路島は渦森展望台公園からは見えませんでした。(肉眼で関空大橋が見えました)。

f:id:imuratrek:20180613134935j:plain

 

 

f:id:imuratrek:20180613135032j:plain

 

夏の定番街路樹、キョウチクトウ(夾竹桃)もよく見れば美しい。

f:id:imuratrek:20180613135012j:plain

 

新落合橋まで下ってから、ヘルマンの高台からの眺望。

f:id:imuratrek:20180613135103j:plain

 

中央に見えるのが二上山。標高が低いと大阪湾が詰まって見えます。

f:id:imuratrek:20180613135120j:plain

 

 

おまけ

早朝の六甲山地

f:id:imuratrek:20180613145514j:plain

 

 

f:id:imuratrek:20180613145600j:plain

 

 

終わり

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

f:id:imuratrek:20180621140247j:plain