気ままなポタサイ2&ど素人の水彩画

好きな時間に赴くままに自転車でポタサイクリングそれと水彩画を始めてみました。

秋のそよ風に乗って明石名物の玉子焼きポタ

10月9日(火)晴天

台風25号も無事過ぎて、日曜と月曜祝日は天気に恵まれました。

連休明けの今日は、久しぶりに明石へ走りました。

 

ハット神戸の海岸通りを通って行きます。

f:id:imuratrek:20181009151541j:plain

 

信号待ちに、ホテルオークラの隙間からポートタワー。

f:id:imuratrek:20181009151612j:plain

 

ここは御崎町のノエビアスタジアム神戸(ヴィッセル神戸)、ちょっと前にイニエスタ選手で話題になりましたが、来年のラグビーワールドカップがここでも開催されます。

f:id:imuratrek:20181009151648j:plain

 

明石海峡大橋で石を踏んだ感じがして、明石砲台跡で小休止。

f:id:imuratrek:20181009151724j:plain


 前輪に大きなネジが刺さっています。運良く大きめのポンプをリュックに入れておいて良かった。

f:id:imuratrek:20181009151855j:plain

 

パンク修理も休憩がてら、大橋が見えて気持ちの良い時間でした。

 

 

明石の玉子焼きは、いつも同じふなまちです。着いたのが午前11時丁度、6名が外で待っていますが20分で入店。

f:id:imuratrek:20181009151923j:plain

 

食べた後に旧波門崎燈籠堂へ寄り道。

f:id:imuratrek:20181009151950j:plain

 

 

f:id:imuratrek:20181009152007j:plain

 

 

f:id:imuratrek:20181009152030j:plain

 

 復路も同じ道で帰りました。