気ままなポタサイ2&ど素人の水彩画

好きな時間に赴くままに自転車でポタサイクリングそれと水彩画を始めてみました。

初めて水彩画を描いてみた

3月10日(日)曇り雨

 

自転車以外の趣味として、年甲斐もなく水彩画を始めてみました。

絵の知識が全くないのですが、風景画に興味がったので、見よう見まねで描いてみました。

お断り、拙い絵で申し訳ありません。

 

  反高橋から六甲山地を見た風景画を描いてみました。

 この水彩画のスケッチは、3枚目で何とか絵になったようです。

f:id:imuratrek:20190310140222j:plain

 

 

 続いて六甲山頂に自転車で行った写真から描いてみました。

 この水彩画は書き直し無しの一枚。

f:id:imuratrek:20190310140256j:plain

 

 2枚とも写真と並べてみると、バランスが悪くて絵の具を塗る前の、スケッチに問題があるように思います。

 

自分に絵のセンスがあるか無いか、当分続けてみようと思います。