気ままなポタサイ2&ど素人の水彩画

好きな時間に赴くままに自転車でポタサイクリングそれと水彩画を始めてみました。

ど素人の水彩画 桜守公園

4月1日(月)晴れ

 

今朝サクラを堪能したので、絵を描いてみました。

f:id:imuratrek:20190401123117j:plain

桜の絵は難しいですね。

f:id:imuratrek:20190401150613j:plain

 相方さんに、枝ばかりでサクラの花が分からない(下手)と言われた。

 

iPhoneで撮った写真に、忠実に描こうとするがあまりに、いつも変な感じで柔らかい水彩画にならない。

 

今までは詳細に描きすぎていたので、次回から抽象的に描いてみた方がいいかも。

なかなかスケッチが難しいし、何度描き直してもバランスが悪い。

 

画材道具が100均の物から、少しだけ気の利いたものに替えても、何ら変わらないのは素質が無いのかもしれません。

 

自転車だと、機材でそこそこ上達するのですが、絵は本当に難しいですね。
 一言で言うとセンスがないのでしょうが、もう少し頑張って見ます。