気ままなポタサイ2&ど素人の水彩画

好きな時間に赴くままに自転車でポタサイクリングそれと水彩画を始めてみました。

ど素人の水彩画 芦屋 開森橋から

4月2日(火)晴れ

 

水彩画を描くにあたってネットで調べると 、『絵を描く人がこだわる画材の一つに「紙」があり非常に大切なツール。』とよく書いてあります。

下手なのは画用紙のせいばかりでは無いのでしょうが、描きやすいのは間違いなさそうです。

そこで芦屋川のサクラを見るついでに、芦屋にある画材専門店に水彩紙を買いに行きました。初心者にお店一押しの水彩紙を買って、開森橋から上流を眺めたサクラ満開(まだ5分咲なので3年前の写真を使用)の絵を描きました。

f:id:imuratrek:20190402163925j:plain

 

3年前芦屋川 

f:id:imuratrek:20190402155329j:plain

 用紙が良いので上手くいくかと思いましたが、やっぱりサクラの絵はまだ描くには修行が相当要ります(当たり前)。

f:id:imuratrek:20190402155344j:plain

 

 ☆間違いなく描きやすく、すぐに手直ししやすい様でした。

使用紙はcanson のモンバル キャンソン300g 中性 水彩紙です。

どんな画紙が良いのか悪いのか、全く知らない世界にはハマってしまうかも・・