気ままなポタサイ2&ど素人の水彩画

好きな時間に赴くままに自転車でポタサイクリングそれと水彩画を始めてみました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保久良夢ひろば紅葉

11月29日(木)晴れ 保久良夢ひろばの紅葉が そろそろのはずだけど、どうなのだろうか気にりMTBで行ってきました。 保久良夢ひろばは、保久良神社(保久良梅林)の麓に位置しています。 阪急岡本駅を北上して行く(坂道)と、天井川公園に突き当たります。 公園の…

龍野市東山公園と宍粟市最上山公園の紅葉狩り

11月23日(金祝)晴れ 今日朝から紅葉日和です。 先ずは東山公園へ走ると、赤い吊り橋の東山公園橋があるので、そこを注意しながら走ります。 中央部を走れば自転車も楽々です。 橋の横には教会と志んぐ荘があり、いきなり真っ赤な紅葉に遭遇します。 志んぐ荘…

龍野市の城下町観光と龍野公園紅葉

11月22日(木)雨のち晴れ 予定していた22日は午前中雨の予報で 迷っていましたが、出発9時には晴れてきたので、ホテルの予約済みもあり決行しました。 JR姫城駅から乗り換えて、JR姫新線の本竜野駅まで輪行(ロードバイク)です。 初日は宍粟市の最上山公園の…

渦森台ヒルと紅葉ポタ

11月20日(火)晴れ 渦森台のカエデ。 ガード下には野菊。 皇帝ダリア。 打出のケヤキ並木道。 芦屋の桜の紅葉。 姫リンゴです。

祇園をどり鑑賞後 高台寺周辺散策

11月3日(土)晴れ 秋に開催される「祇園をどり」が京都祇園会館(11月1日〜10日)で始まりました。 相方さんが鑑賞したいと言うので、付き合う事にしました。 大阪梅田からは、阪急梅田駅の河原町駅行きに乗車します。 河原町駅から鴨川の四条大橋を渡ると、南…