気ままなポタサイ2&ど素人の水彩画

好きな時間に赴くままに自転車でポタサイクリングそれと水彩画を始めてみました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芦有ゲート(奥山精道線)と保久良神社ヒルクラ

6月22日(金)曇り晴れ 昨日は夏至で冬至と比べると、5時間10分も昼間が長いそうです。(夏至19:45 冬至14:35)。 今日は降水確率0%なので、いつものように渦森台へ向かいましたが、山が白く霞んでいて大阪湾の眺望も望めないだろうと、水道橋から急きょ山手幹線…

午後から渦森台へ昼クライム

6月16日(土)晴れ 今朝は台風6号の影響か風が強い。 明日は晴れの予報ですが、もっと風の影響がありそうな気配がします。 午後から自転車に乗る事は少ないけど、風が収まり気温低めなのでいつも渦森台へ昼クライムです。 いつもの久原橋から六甲山地の眺望。…

大阪湾の眺望に渦森台へひと上り

6月13日(水)晴れ 昨日は朝からTVが騒がしく、米朝首脳会談の様子を一日中放映されました。 歴史的会談との報道に踊らされ、自転車に乗らずにTVの前に張り付いていました。 アメリカは唯一の経済大国で、北朝鮮とは雲泥の差である事は疑いのない事実ですが、…

武庫川までポタサイ

6月9日(土)晴れ 梅雨の晴れ間の今朝は、久しぶりに武庫川までポタサイです。 武庫川の防波堤まで僅か16kmで到着。 西野渡船の釣具店が見える所です。 折り返しは、お気に入りの道程を少々紹介。 武庫川防波堤外側は車乗り入れ禁止。 桜の木(主に大島桜)が続…