気ままなポタサイ2&ど素人の水彩画

好きな時間に赴くままに自転車でポタサイクリングそれと水彩画を始めてみました。

台風21号がようやく神戸を去りました

朝から不要不急の外出は控えるように・・必要にアナウンスしています。

また各局の情報番組では、現地の状況を競うように伝えています。

 

これは台風21号が上陸する前日の出来事です。

9月3日(月)晴れ

 やや風が吹いていますが、気温が低くてチャリタイム。

毎回同じく住吉川から六甲山地の眺望。

f:id:imuratrek:20180904103024j:plain

 

 

渦ヶ森から見下ろす六アイと大阪湾。

f:id:imuratrek:20180904103044j:plain

 

 ポーアイの眺望、視界は良好です。

f:id:imuratrek:20180904103103j:plain

 

 渦森台バス停(回転場所)の珊瑚樹の実も盛り。

f:id:imuratrek:20180904103122j:plain

 

 

f:id:imuratrek:20180904103142j:plain

 

 渦森展望台公園の、裏山の一部分が剥げていますね。

f:id:imuratrek:20180904103205j:plain

 

 寒天山道の途中でしょうか。土砂災害にならないか心配です。

f:id:imuratrek:20180904103244j:plain

  

渦森台を下ります。

f:id:imuratrek:20180904103300j:plain

 昨日は穏やかな日でしたが・・今日の災害状況はどうなるのか心配です。

 

終わり

 

追伸

 今年最強の台風21号の影響で、近畿を中心に記録的な高潮や記録的な暴風となり、列島に大きな爪痕が残りました。