気ままなポタサイ2&ど素人の水彩画

好きな時間に赴くままに自転車でポタサイクリングそれと水彩画を始めてみました。

ど素人の水彩画 住吉川

3月23日(土)曇り

 

3日前の渦森台へ自転車で走った時に、撮った住吉川の風景。

 

反高橋から六甲山地を見上げる風景が好きなので、水彩画を初めて描いたのがこの場所からの風景でした。

 

今回も再度チャレンジしてみました。

f:id:imuratrek:20190323131911j:plain

 

偶然にも六甲ライナーが通り過ぎて行きました。最近は青緑色の新車両が走っていますがこれは旧車両です。

開業してから29年経ちますが、開業記念日に乗って以来数回しか乗っていません。

 

ロードバイク朝練しか六甲アイランドへは行く機会がありません。

 

話が逸れましたが、かなり手こずった(スケッチに)水彩画です。

f:id:imuratrek:20190323133753j:plain

 

ちなみに初めて描いた同じ場所からの水彩画は・・

f:id:imuratrek:20190310140222j:plain

 

だいぶ上達しているのが自分でもわかります(笑)